ファッションレンタルの2つの種類と一般的な流れの紹介

ファッションレンタルを使ってみたいけれど仕組みや流れがわからない、そんなひともいるでしょう。
ここでは初めてのひとでも始めやすいように、ファッションレンタルをわかりやすく紹介しています。

ファッションレンタルの種類を決めよう

ファッションレンタルには「自分でレンタルするアイテムを選ぶ」タイプと、「プロのスタイリストに選んでもらう」タイプがあります。
自分で選ぶ場合は好みに合わない洋服が送られてくるような事態は起こりません。
しかし結局いつも似通ったテイストになってしまって、新鮮味に欠けるともいえます。
一方でスタイリストに選んでもらう場合は、普段なら選ばないようなテイストを、プロのチョイスで楽しむことができます。
しかし自分の好みではない洋服が送られてくる可能性もあります。
マンネリを打破して冒険してみたいならスタイリストに選んでもらう、自分の好み通りの安定したファッションをしたいなら自分で選ぶ、どちらにしても自分に合った方法を選ぶことが大切です。

ファッションレンタルの一般的な流れ

今回は「自分でレンタルする洋服を選ぶ」タイプを例にとって紹介します。
まずは会員登録をしましょう。
次にサイト内でレンタルするアイテムを選びます。
ネットショッピングと同様に、カテゴリーやジャンル、ブランドやランキングから選ぶことができます。
お気に入り機能がある場合は、注文を確定する前にお気に入り機能を使ってチェックしてくと便利です。
注文から数日で洋服が届くのが一般的で、届いたら真っ先におこなうことは、内容や状態のチェックです。
もし状態不良や不備があった場合は、すぐに連絡しましょう。
使用後は期間内に返却します。
サービスによっても異なりますが、届いたときに梱包されていた袋やボックスをそのまま使える場合もあります。
万が一返却時期を過ぎてしまうと、多くの場合は自動的に期間が延長されてしまいます。
余計な料金を払うことになりますので、返却時期に注意が必要です。

ファッションレンタルの2つの種類と一般的な流れの紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る