ファッションレンタルで大きいサイズを借りる時の注意点は?

ファッションレンタルでは通常のS・M・Lサイズの他に、さらに大きいサイズ(XL?4Lなど)の洋服を取り扱っているサイトもあります。

この記事では、ファッションレンタルで大きいサイズを借りる時の注意点を説明するとともに、おすすめのレンタルサイトを紹介します。

ファッションレンタルで大きいサイズを借りる時の注意点

ファッションレンタルで大きいサイズの洋服を借りる時は2つの注意点があります。

サイズ表記と着用感が異なることがある

ファッションレンタルを利用する時、「普段XLのサイズの洋服を着ているから」と安易にXL表記の洋服を選んでしまいがちです。

しかし、サイズ表記と実際の着用感はメーカーやブランド、素材などによっても異なり、サイズ表記は合っているはずなのに着てみたら小さいあるいは大きいということはよくあります。

サイズ表記だけでなく実寸もしっかり確認してください。

気に入ったデザインがあるとは限らない

大きいサイズの洋服は、ファッションレンタルでも一般的なサイズよりも数が少なめです。

そのため、必ずしも好きなデザインの洋服があるとは限らず、人気の服は予約は注文が集中しやすいです。

大きいサイズでおすすめのファッションレンタルサイト

大きいサイズの人におすすめのファッションレンタルサイトを紹介します。

エアークローゼット

普段着やオフィス用の洋服が多数揃っていて、プロのスタイリストがコーディネートを選んでくれるので失敗がありません。

月に1回5着レンタルできるライトプラスのプランなら、3Lまでのサイズのトップス3点・ボトムス2点が届きます。

おしゃれコンシャス

パーティーなどに着ていける大きめサイズのドレスがレンタルできます。

レンタル可能なドレスのサイズは6Lまで展開があるので、他では体型に合うドレスが見つからなかった人にもおすすめです。

リーズナブルな料金設定も魅力です。

ファッションレンタルで大きいサイズを借りる時の注意点は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る